まめもちらいふ

まめもち電車にのる。

乗り物ではすぐ吠えてしまうまめもち。電車でもすぐ吠えてしまうため、なかなか遠出ができませんでした。

コーギー:まめもち

そんな中、抱っこしてれば吠えにくいとアリーちゃんのママに教えてもらい、アリーちゃんのバッグと同じお店で抱っこバッグを買いました。

コーギー:まめもち

巾着状のバッグを肩に掛け、まめもちがすっぽり入るタイプです。

よく電車でバックに入った小型犬を見るけれど、実際は電車に乗るのにもルールがあって、

  • 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの
  • ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの

鉄道会社やバス会社によって条件は違うけど、こんな感じの条件を満たさないといけないらしい。そんな感じで初練習は、東急多摩川線の矢口渡~蒲田というたった一駅に決定!距離みじかっ!

コーギー:まめもち

電車の中ではすっぽりかばんに入っていないとだめなので、なんだかわからない状態。しかもまめもち、相当ハァハァ言ってます。

コーギー:まめもち

距離が短く、たった3分の旅でしたが、吠えずに乗車できました。徐々に距離を伸ばして練習していこうと思います。

コーギー:まめもち

ちなみにこれ、肉球クリーム。抱っこバッグ購入だけでは、送料無料にあと200円足りずに悩んだあげく、追加購入。うまい仕組みだな、通販。

抱っこバッグは「full of vigor 楽天市場店」で購入しました。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system