まめもちらいふ

コーギーは本当に頭がいいのか。

「コーギーは頭がいい」と言われることがあります。果たして、本当にそうなのでしょうか?少なくともまめもちはおバカだと思う…

コーギー:まめもち

だって、留守番中に手提げバッグの手の部分に首を突っ込んで飼い主が帰ってくるまで動けないとか。どう見てもバカでしょ!一体何時間そうやってたんだ!?

コーギー:まめもち

でも美味しい食べ物と、かわいがってくれる人のことはちゃんと覚えるなぁ。コーギーの特徴・性格・習性をネットで見ていたら、

  • 明るくて、愛情表現が豊か
  • 勇敢で活動的、好奇心旺盛
  • 社交的、飼い主に対して従順
  • 物覚えが良く、賢い、運動能力が高い

明るい、社交的(人に対して)とかはあってるけど、全然飼い主に従順じゃありませんが(笑)まぁ、人や他の犬に危害を加える子ではないからおバカでもいいや。

コーギー:まめもち

今日は久々にコーギーのたまちゃんに会いました!ちょっと前までは子犬だったのに大きくなったねー。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system