まめもちらいふ

犬のしつけ方教室に参加してきた。

コーギー:まめもち

昨年に引き続き、今年で2回目の参加になる犬のしつけ方教室に行ってきました。むぎも誘って仲良く参加!

コーギー:まめもち

災害救助犬のパフォーマンスはすごかったです。「すわれ」とか「まて」とかビシっときめてくれます。(まめもちとは大違い)

コーギー:まめもち

その後コーギーのたまちゃんとも遭遇。記念写真を撮ろうとしたのに、この協調性のなさときたら…

コーギー:まめもち

どうにかこうにかこっちを向かせることに成功しました。

コーギー:まめもち

こちら前に一回ドッグランで遊んだことのある黒柴のあずきちゃんです。障害物競走では2回も優勝していました。

コーギー:まめもち

昨年はジャンプすることができなくてゴッチーンとなってしまったまめもち。今年はジャンプすることができましたー!

コーギー:まめもち

むぎが分離不安の相談のところに参加していたので、まめもちも参加しました。分離不安とは飼い主がいないことがガマンできない症状らしいのですが、まめもちはゲージの中に入れられると「出せ!出せ!」と吠えていて、それは分離不安ではなくただの、しかもかなりの「わがまま」だそうです。分離不安ではないとのこと。そんな気はしてたけど、やっぱりわがままだった。

今年は体脂肪を計るイベントがなくて残念だったけど、楽しかったのでまた来年も楽しみです。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system