まめもちらいふ

気になる症状アレコレ。

コーギー:まめもち

ちょっと気になる症状があると、もしかして病気なんじゃないか…と疑うことがよくあります。なので病院に行ったついでにいろいろ聞いてきました。

コーギー:まめもち

まず肘のハゲ。前に比べてハゲが大きくなってるし、皮膚がカサカサしているので診てもらいました。かゆがっている様子はないので、とりあえず大丈夫とのこと。

コーギー:まめもち

次にオシッコ。実は先週の土曜日に尿検査に行ったときに結晶らしきものが出ていました。phコントロールのエサに変えるかどうか考えるために今日も尿検査したらところ結晶は出ず。エサは変えずにすんだので、今日の晩御飯はいつものエサにブロッコリーとさつまいもを入れました。

最後はウンチの話。まめもちは長時間散歩するとすぐお腹がゆるくなります。(最初は普通の硬さなんだけど、2回、3回とするにつれ、ゆるくなる)でも問題はないんだそうです。

気になる症状があっても結構大丈夫っぽいことが判明。とはいえやっぱり心配なので定期的に診てもらうようにしています。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system