まめもちらいふ

言うことをきかない犬の心理。

今日は前々から予約をしていたしつけ教室に行ってきました。そこで判明した事実。それは、家の中でまめもちが自分のことをリーダーだと思っていること。

コーギー:まめもち

まめもちが言うこときかなくて困ってるから来たのに、当人は欠伸とかしちゃってるわけ。それでも飼い主は必死に先生のアドバイスを聞きました。

コーギー:まめもち

んで、宅急便とかテレビの犬とかに吠えるのは、自分の縄張りに敵がやってきたので、リーダーであるまめもちが身分の低い私たちを守ろうとしているのだとか。

なるほどね、これからちゃんとしつけて、私のほうがリーダーだとわからせようではないか。

コーギー:まめもち

それから、しつけ教室の後はアロマスパ、シャンプー、はみがきをしてもらいました。

コーギー:まめもち

前回よりも30分以上早く終了。2回目だから慣れたのかも。

コーギー:まめもち

今日のアロマスパはローズの香りです。とってもいいニオイ!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system