まめもちらいふ

抜け毛の季節。

コーギー:まめもち

昨日は夕方から雨が降るとのことだったので、昼過ぎに大井ふ頭中央海浜公園のドッグランへ行ってきました。2日連続のドッグランです。

コーギー:まめもち

さすがに2日連続ともなると疲れるのが早く、30分くらいで満足したようでした。

コーギー:まめもち

ちょうどシャンプーの日だったからいいんだけど、やっぱり足は真っ黒!

コーギー:まめもち

んで、シャンプーしたんだけど、抜け毛がすごいので、今日になってファーミネーターを使ってアンダーコートを取りました。左下のアイテムは「一毛打尽」という本来ならソファーや車のシートに絡みついた毛をとるためのアイテムなんだけど、今回のように人間の洋服についた毛なんかも簡単に集めることができる便利グッズです。

コーギー:まめもち

ここのところあったかくなってきたので、無駄な毛がなくなってまめもちも嬉しそう。

コーギー:まめもち

とはいえ、ファーミネーターで毛を取られるのが苦手なまめもちに、がんばったご褒美としてチューデントをあげました。最近国産になったチューデント。もともと好物だったんだけど、国産になってからよりいっそう食いつきがよくなりました!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system