まめもちらいふ

巷ではGWの始まり。

コーギー:まめもち

一般的には今日からGWですが、我が家は5月1日と2日が仕事なので、今回はただの3連休です。とはいえ、今日動物病院に行っておかないと5月12日まで行けなくなってしまうので、今のうち薬をもらいに行ってきました。

で、まめもちは何をしているかというと、行ったついでに爪切りと肛門腺しぼりをしてもらっています。

コーギー:まめもち

オケツが敏感なまめもちは暴れる可能性があるため、噛まないようになんか付けられています。先生が言ってたんだけど、コーギーは尻尾を切ってしまうので、他の犬と比べて肛門腺が奥のほうにある場合が多いんだとか。

コーギー:まめもち

爪は親指が結構伸びていたのでガッツリ切ったけど、他の指は散歩をしているときに削れるのでちょっと切ってもらっただけ。まめもち頑張ったね!

コーギー:まめもち

さて、私の趣味の話を少々。昔ベースを弾いていた時期がありまして、ここ何年か放置状態だったんだけど、5年ぶりくらいに弦を張ってみました。理由はTHE BAWDIESのROCK ME BABYを弾けるようになるためです。

ベースはGLAYのJIROモデル。モデルとはいえ定価が98000円の高額商品ですよ。バッカスってゆうメーカーのベースなんだけど、バッカスのWebサイト見たら掲載されてなかった。もう生産してないのかな。ジャズベースなので弾きやすいです。

ということで、公表した手前、ROCK ME BABYを弾けるようにしなければならなくなりました。このサイトのスマホ対応も忘れたわけじゃないですよ、時間がないだけ…

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system