まめもちらいふ

正しい薬の飲ませ方。

コーギー:まめもち

今日はフィラリアの薬を飲ませる日でした。危うく忘れるとこだったぜ!

コーギー:まめもち

ほんとは忘れてて1日遅れちゃったんだけど…。

コーギー:まめもち

若いうちから飼い主が薬を飲ませることに慣れさせておけば、年とってから苦労しなくていいようです。

コーギー:まめもち

昨年、いつも行ってる病院の先生に教えてもらったんだよね。まずは、こう。口をあけます。

コーギー:まめもち

正面から見るとこんな。

コーギー:まめもち

そして、こう。口の奥のほうに薬を入れます。薬が中に入ったら口を閉じてゴックンするのを待ちます。

コーギー:まめもち

ちゃんと飲めたら最後は撫でて褒めてあげます。まめもち頑張ったね!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system