まめもちらいふ

マザー牧場に行ってきた。

コーギー:まめもち

今日はマザー牧場に行ってきました。ここ最近、「マザー牧場に行きたい」と耳にタコができるくらいアピールしていたら、ついに連れて行ってもらえることに!

コーギー:まめもち

早速見てきた動物を紹介したいと思います。

コーギー:まめもち

まずはこぶたのレースに出走するブタたち。

コーギー:まめもち

こちらゲートインの様子。抽選で選ばれた子どもがブタのオケツをペシペシ叩いて自分のブタを1着にするというものです。

コーギー:まめもち

ふれあい広場の小屋の中にはマーラというネズミの仲間がいました。とにかく全然動かない。でもかわいい。

コーギー:まめもち

ひつじとアルパカ。奥でオケツだけ見えてるのが牛。ここもふれあい広場。

コーギー:まめもち

んで、馬。柵がちょうど目のところにかぶってしまいました。お金を払えば乗馬もできます。

コーギー:まめもち

子牛と初対面のまめもち。牛のほうは相手が人間だろうが犬だろうが慣れっこだろうけど、初めて牛を見るまめもちは一定の距離から近づかない。ここまでが動物紹介です。

コーギー:まめもち

マザー牧場にはドッグランがあります。しかもアジリティ付き。

コーギー:まめもち

しかし、今日は相当暑かったので、ドッグランに着いた時にはすでに疲れきっていてあまり走ることなく終了。ジャンプするどころか逃げるように離れていきます。

他にも牧場ならではの食べ物がいっぱいあって紹介したかったのに、途中でデジカメの電池が切れてしまい写真は撮れませんでした。とはいえ、アクアラインを使えば片道2時間ちょっとで行けることが判明したので、また遊びに行きたいです。次は涼しいときにでも。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system