まめもちらいふ

食事療法始めました。

コーギー:まめもち

今日は薬をもらうのと、尿検査をしてもらうのと、ひじのハゲを診てもらうのと、爪切りと、肛門腺をしぼってもらうために動物病院へ行ってきました。

コーギー:まめもち

爪切りはなんとかガマンできるんだけどね。肛門腺のときはまめもちが暴れるから二人がかり。

コーギー:まめもち

その後、尿検査の結果が出ました。前回大丈夫だったはずの尿検査が今回はアウト。結晶が混ざりまくっています。ひじのハゲは大丈夫でした。

コーギー:まめもち

このまま結石になってしまうと手術をしなければいけなくなるかもしれないので、そうならないためにpHコントロールのエサにチェンジ。エサを替えるだけで手術をしなくてよい、薬を飲み続けなくてよいのなら、やってみたほうがいいという判断になりました。

コーギー:まめもち

さぁ、夜ゴハンですよ。今までのエサよりニオイはきつめ。

コーギー:まめもち

でも何でも食べるまめもちはとってもおいしそうに食べていました。これからはオヤツ、手作りゴハンは禁止です。野菜もダメなんだとか。まめもち、頑張ろうね!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system