まめもちらいふ

家でシャンプー。

コーギー:まめもち

昨日は久々に池上のドッグランへ行ったんだけど、途中でコロくんというコーギーに会いました。

コーギー:まめもち

先週エルペロでシャンプーしたのに、昨日、今日とドッグランへ行ったせいかもう臭かったので今日もシャンプーをしました。ということで今日はまめもちのシャンプーの様子をお見せします。

コーギー:まめもち

シャンプー中のまめもちは立ち上がったり、ウロウロしたり、吠えたり、喘いだり(笑)とにかく落ち着きがない。

コーギー:まめもち

シャンプー、リンスの後は水分をいっぱいとってくれるタオルで拭きます。

コーギー:まめもち

耳そうじはこのタイミングで。

コーギー:まめもち

んで、ドライヤーして、最後は自分で手のお手入れをして終了。この流れで大体40分くらい。月に2回くらいとはいえ、結構めんどい。でもシャンプー後はいいニオイがするので頑張って続けてます。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system