まめもちらいふ

悪性腫瘍じゃないことを願う。

コーギー:まめもち

昨日気がついた左脇腹のしこり。今日は蓮沼駅前にある「もりかわ動物病院」へ行ってきました。先日父さんがコロちゃんのママさんに薦められたそうで、病院に行ったときに書く紙の紹介者のところに「コロちゃんのお母さん」と書かせていただきました(笑)

上の写真にもあるように、若干膨らんでいるのがわかります。触ると硬いです。

コーギー:まめもち

しこりの部分に針を刺して細胞を調べてもらったんだけど、はっきり悪性ではないと言い切れないというか、たぶん脂肪腫(良性腫瘍)なんだけどちょっと違う細胞も見られるらしく、それが悪性かどうかきちんと調べるために専門機関に検査に出すとのこと。結果は1週間ほどかかります。上の絵は先生が説明のために書いてくれたもの。

コーギー:まめもち

今のところ安心とは言えない状況。ただただ結果を待つのみです。でもしこりがある以外は、すっごい元気だし、食欲もあるし、何も変わりはないんだ。

コーギー:まめもち

ちなみに右肘のハゲは、こんな風に右肘に体重をかける癖があるので、どうしてもハゲてしまうんだって。皮膚病ではなかった。

コーギー:まめもち

帰る途中、近所のコインパーキングに停めてある車にノラ猫が乗っているのを見て笑ってしまいました。これ自分の車だったら怒るよね。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system