まめもちらいふ

輸血のためのワンコがいるんだって。

コーギー:まめもち

元気いっぱいに散歩に出たまめもち。これから注射をされるとは知らずに…。

コーギー:まめもち

昨年は1月22日にワクチン打ったので、ちょうど1年。今日も8種混合ワクチンを打ちます。

今日の体重は8.8キロ。エサを「pHコントロールライト」に替えてから1キロちょいやせました。元々はこのくらいだったんだ!戻っただけ。

コーギー:まめもち

いよいよ注射の時間ですよ。がんばれ、まめもち。

コーギー:まめもち

ほーら、あっという間に終わったでしょ。よくがんばった!

コーギー:まめもち

今日初めて気がついたんだけど、いつもお世話になってる動物病院にワンコがいたんですよ。レンちゃんていったかな?

明らかに患者のワンコじゃなくて、病院で面倒見てるワンコって感じだったんだけど、話を聞いたらレンちゃんは輸血用にいるワンコなんだって。患者のワンコに血液が必要な場合、この子から血液をちょうだいするらしい。へー、そんな仕組みなんだねぇ。一つ勉強になりました。

どのくらいの頻度で血を採られているのかわからないけど、えらいね。がんばってほしい。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system