まめもちらいふ

昔の写真をほじくり返す。

コーギー まめもち

昨日、まめもちがうちに来て間もないころの写真を見かけたのをきっかけに、昔の写真を見直してみました。

これがうちに来て間もない頃の写真。まだ5ヶ月くらいです。体重も5キロくらい。まめもち若い!

コーギー まめもち

最初のうちはまだデジカメを持っておらず、日記も書いていなかったのであまり写真がなく、ちょっとあいて2010年8月23日。うちに来てから半年くらい、年齢は10ヶ月。大きさも顔つきもまめもちとして完成されています。

コーギー まめもち

それから2日後の8月25日に起きた悲劇。オケツの毛がボーボーだったので、ハサミでチョキチョキしたらこんなんなったった(笑)これ以来、一度もオケツの毛を切っていません。

コーギー まめもち

9月26日。ボール遊びを覚えてもらおうと、フットサルのボール買ったんだ。この頃はまだスリムな体をキープ。足が長く見える。

コーギー まめもち

10月4日。オケツの毛も元通り!

コーギー まめもち

10月24日。池上本門寺で開催された犬のしつけ教室。まだジャンプをするという技を覚えていなかったまめもちはアジリティに激突。次の年はちゃんとジャンプできていました。

コーギー まめもち

11月20日。ここでむぎが登場。お友達のワンコです。犬見知りのむぎと、人間大好きなまめもち。お互い興味なさそうなところがなんだかんだでバランスとれてうまくやってってると思う。

今回はこのへんで。またパート2に向けてオモシロ写真見つけておきます。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system