まめもちらいふ

散歩でグイグイ行かなくするために。

コーギー まめもち

自分がリーダーだと思い込んでいるまめもちの勘違い。それは散歩中にもリーダースキルを発動し、グイグイ引っ張りながら歩くのが当たり前だったんですが、実は最近、チェーンを着けての散歩を始めました。

1月にペット博のしつけ教室に参加したときにチェーンがいいと教わったので。チェーンをつけるとグイグイいったときに首が絞まるので、横につくようになります。まだ前に行きたがる素振りは見せるけど、前より全然グイグイ行かなくなくなりました。

コーギー まめもち

そりゃまめもち的にはチェーンはされたくないので、簡単には着けさせてくれません。なんとか着けても、こんな顔されるわけです。

コーギー まめもち

「散歩行くよ」と声をかけてもこの有様。といっても散歩には行きたいので、ちょっと引っ張れば楽しそうに外へ出かけます。

コーギー まめもち

今日は西蒲田公園へ行きました。花壇の花がだいぶ咲いてきてまめもちも興味がある様子。せっかく咲いた花も今日の大雨に持ちこたえれるか心配ですが…。

コーギー まめもち

先日購入したカメラ「Q10」でチューリップを撮影。まあまあかな。

明日の夕方、天気がそこそこ回復していたら狂犬病の予防接種に行こうと思います。この話はまめもちにはまだ内緒。


PENTAX デジタル一眼カメラ Q10 ダブルズームキット シルバー Q10 WZOOMKIT SILVER

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system