まめもちらいふ

狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてきた。

コーギー まめもち

今年も狂犬病予防接種の季節がやってきました。保健所から届いた申請書を持って指定の動物病院へ行きます。

コーギー まめもち

今日の注射のために昨日家でシャンプーしたまめもち。そして体重は8.75キロ、熱は39度。問題なく注射できそうです。

コーギー まめもち

そして無事に予防接種が完了しました。これでまた1年、安心して暮らせます。

コーギー まめもち

あともう一つ。そろそろフィラリアの予防薬を飲みだす時期なので、まずはフィラリアに感染していないかの検査をしました。

血液を丸いところに垂らして検査をします。Cの横にうっすら青い線が出ていて、これが検査終了の目印。Tの横に赤い線が出ていたら陽性ですが、まめもちは線が出なかったので陰性でした。

コーギー まめもち

夕方は西蒲田公園でたくさんのお友達に会いました。お友達といっても、犬にはあまり興味を示さないので人間のお友達です。とにかくまめもちはハッピーちゃんのパパさんが大好きですぐ飛びついてしまう。

コーギー まめもち

これがハッピーちゃん。まめもちらいふには初出演かも。夜に会うことが多いからなかなか写真が撮れないんだよね。

コーギー まめもち

ハッピーちゃんのパパさんのあとは、先日ご紹介した小太郎のママさんにも飛びつく。

コーギー まめもち

んで、ヨークシャテリア連れてたママさんにも可愛がってもらう。その隙を見てオケツの匂いをかぐうーちゃんと、そのうーちゃんの匂いをかぐ小太郎。

注射したばっかりなのでドッグランには連れて行けないなぁなんて思ってたけど、いっぱい遊んでもらえてよかったです。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system