まめもちらいふ

わんわんカーニバル2013に行ってきた。

わんわんカーニバル2013

今日は代々木公園のわんわんカーニバルに行ってきました。

コーギー まめもち

参加メンバーはまめもちとむぎ。むぎ久しぶりだね。

コーギー まめもち

まずお目当てだったクイズ大会。○×クイズで正解するたびにゴハンの試供品がもらえます。

コーギー まめもち

クイズのあとは、渋谷にあるペットの専門学校の生徒さんに爪切りをしてもらいました。

象の耳

んでもって昼食タイム。「象の耳」ってゆうお店の新しい食感のパンを買いました。軽く揚げたあとに高温で焼き上げるという手法で作っているんだって。むぎの視線を感じつつも完食。おいしかった。

コーギー まめもち

次にやってきたのは、プロカメラマンによる無料の撮影会。数日後にサイトにアップされた写真を見ることができるようです。購入にはお金がかかります。

コーギー まめもち

途中であきちゃったまめもち。

むぎ

むぎも写真撮ってもらいました。

犬ヅラ屋 パグ

犬ヅラ屋」という店の看板犬。まめもち用にも雷様のヅラほしかったけど混んでたので何も買わず。

コーギー まめもち

そして、私が一番楽しみにしていたイベント「マテ王選手権」に参加しました。ルールは簡単。いろんな誘惑に負けず、おすわりしたまま待てていればOK。最後まで残った一頭が優勝です。

まぁ、まめもちは第二の誘惑のオモチャにつられて立ち上がっちゃったんだけど。待ててる間はなぜかカメラ目線。

コーギー まめもち

最後は健康診断をしてもらいました。歯垢がたまっている以外は問題ないと。歯磨き頑張らねば。

コーギー まめもち

オケツに体温計入れられている恥ずかしいまめもちの写真で締めくくりたいと思います。

なかなか見ごたえがあるイベントで楽しかったです。また来年行きたい!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system