まめもちらいふ

成田ゆめ牧場に行ってきた。その1

コーギー まめもち

今年のGW唯一の遠出「成田ゆめ牧場」へ行ってきました。今日の今日で行くことを決めたのですが、ほとんど渋滞もなく片道2時間かからずに到着しました。

コーギー まめもち

入場料が大人1200円なのに対し、中型犬1000円。ちなみに子供は700円。なぜ人間の子供より犬のほうが高いのか。バランスがおかしい(笑)

コーギー まめもち

牧場内はとても広く、新緑と青空がキレイでした。

コーギー まめもち

ここからはふれあった動物を紹介していきますよ。まずは乳しぼり体験のところにいた牛さん。乳しぼりは行列でできなかったんだけど、こんな近くで見ることができました。

コーギー まめもち

お次は乗馬の見学。馬が驚いちゃうといけないので、遠めから見ることにしました。

コーギー まめもち

芝生にヤギがつながれていました。まめもちがヤギの水を飲もうとしたら「勝手に飲むな」とヤギに怒られました。

コーギー まめもち

さっきの牛とは別に牛舎にいた牛。さすがにこの距離になるとまめもちもへっぴり腰。

コーギー まめもち

んでポニー。まめもちが「押すなよ、押すなよ」とダチョウ倶楽部みたいな感じだったので押してやりました。

コーギー まめもち

あひる小屋から「ガーガー」と声が聞こえてきたので、立ち上がって中の様子を伺います。馬・牛は怖いけどあひるは平気なのね。

コーギー まめもち

ある程度1周したので、ここで腹ごしらえ。厚切りベーコンと骨付きソーセージです。

コーギー まめもち

肉のあとはソフトクリーム。やっぱ牧場のソフトクリームは一味違うね。味が濃い。

ほかにも牛乳とイチゴミルクを飲みました。次回に続く。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system