まめもちらいふ

Photoshopを使った壁紙の作り方。

新しいカメラにしてから壁紙を作っていなかったので、久々に作ってみました。

コーギー まめもち

見事選ばれたのは先日撮ったバラの写真。まだ何も加工していない状態です。

そのままサイズ変えるだけでもよかったんだけど、加工したほうが良く見えるので手を加えることにしました。

コーギー まめもち

まずは元の写真のレイヤーを複製します。

コーギー まめもち

2つあるレイヤーのうち、上に重なっているほうを加工します。フィルターメニューから、アーティスティック→カットアウトを選び、お好みの感じに設定したらOKを押して適用します。

コーギー まめもち

レイヤーの描画モードと不透明度を変えて、下にある元の画像になじませます。今回は描画モードはハードライト、不透明度は70%にしました。

コーギー まめもち

なじんだものがこちらです。すでに元の写真と比べるといい感じに色が出ています。

コーギー まめもち

さらに、元の画像を複製したら一番上に移動させ、描画色が黒、背景色が白の状態でフィルターメニューから、スケッチ→ハーフトーンパターンで調整し、またお好みの感じになったところでOKを押します。

コーギー まめもち

そしたらまた描画モードと不透明度を変更します。今回は描画モードをオーバーレイにしました。紹介用の画像なので、ハーフトーンパターンを大げさに入れてわかりやすく作っていますが…

コーギー まめもち

壁紙用の画像はもっと大きいので、実際はこんな感じです。描画モードとか不透明度とか、好きなように変えてみるとまた違った感じになると思います。

完成した壁紙は以下からどうぞ。
※完成させるのに実はもうふた手間くらいかけてます。

どのくらい需要があるかわからないので、とりあえず横1920しか用意しませんでした。ご要望があれば他のサイズも作りますので、ページ上部にある「contact」からリクエストしてください。

追記!今回からすぐ下に「拍手ボタン」をつけました!拍手をポチっとお願いします。

wrote:

web拍手 by FC2

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system