まめもちらいふ

昨日から元気がないと思ったら、点滴することになった。

昨日の夜、散歩から帰ってきたあと急に元気がなくなってしまったまめもち。ゴハンは食べるし、散歩も行くし、なんでもない気がするんだけど、明らかにショボーンとしていて元気がない。

今日も仕事から帰ってきたときは元気がなく、水も全然飲んでいなかった。なにか変なもの食べたんじゃないかとか、考えれば考えるほど心配だったので「もりかわ動物病院」に電話で相談。診療時間外だったにも関わらず、快く診察してもらえることになりました。

診察結果は、特に大きな問題はないけど、オマタから粘り気のある汁が出ていたため、膣炎の疑いがあるとのこと。

そして検査をして原因をつきとめるのか、それとも先に治療をして、治ってしまえばそれで良しとするかの選択に迫られました。

本来、膣炎なら勝手に治ることが多いそうなんですが、早く治ってほしい気持ちと、水も全然飲んでいなかったので水分補給と、膣炎じゃなく他の炎症だったときのことも考え、今日は点滴治療をすることになりました。

コーギー まめもち

で、点滴したあとのまめもちがこちら。今回は静脈ではなく、皮下に液を入れるため、点滴したところがボッコンと膨らみます。これは朝になるころには全部吸収されてなくなるそうです。

コーギー まめもち

点滴には抗生剤、痛み止め、胃薬、あとなんだっけ。まぁ、それらが入っていて、効いてきたのか、家に帰ってきてから表情に余裕が出てきました。

コーギー まめもち

元気なくても食欲はあったんだけどさ、さらに元気になったことで早くゴハンが食べたいまめもち。

コーギー まめもち

ちょうどテレビのCMにソフトバンクのお父さんが出ていたことに気がつき、お父さんにゴハンを奪われないように急いで食べる。

コーギー まめもち

明日から1日2回、抗生剤と胃薬を飲みます。毎日薬飲むのは大変だけど、頑張って飲んでくれ。私もあげ忘れないように頑張る。

wrote:

web拍手 by FC2

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system