まめもちらいふ

梅屋敷に梅を買いに行く。

コーギー まめもち

まめもちの体調は良くなってきてるけど、まだドッグランとかに行くのはちょっと心配だったので、歩ける範囲で行ける梅屋敷の商店街にやってきました。

梅屋敷の八百屋

昨年の6月に梅酒を漬けましたが、今年もチャレンジしますよ。お目当ての南高梅が1kgで850円。梅屋敷はいいものが安く買える商店街で、かなり重宝しています。

コーギー マック

買い物が終わって帰る途中、マックくんという10歳のコーギーに会いました。いつもは知らない子に吠えると言っていたけど、まめもちは吠えられなかった。

コーギー マック

マックくんのママさんに聞いたところ、10歳になっても拾い食いが治らないんだとか。まめもちも、この年齢で治らないからもう無理なんだろうな…。

コーギー レディ

その後、まだ5ヶ月のコーギーのレディちゃんに会いました。

コーギー レディ

レディちゃんに会うのは初めてなんだけど、実は先日蒲田駅近くをまめもちと散歩をしていたとき、レディちゃんのママさんに「うちにもコーギーがいるんですよ」と声をかけてもらっていました。そして今日、偶然にも会えたというわけ。

コーギー まめもち

レディちゃん小さくてかわいいよぉ。まめもちも昔はこんなに小さかったんだっけ?

コーギー まめもち

ちょこちょこ動いて元気いっぱいで、まめもちにちょっかいかけてくるレディちゃん。ぜひぜひまた遊んでくださいな。

南高梅

んでもって、これが買ってきた南高梅。

南高梅

約6時間ほど水に漬けてアクを抜きます。ということで、続きはまた後日…。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system