まめもちらいふ

伊豆シャボテン公園に行ってきた。その1

まめもち コーギー

事前に予定を立てるとかまったくなく、急遽「伊豆シャボテン公園」に行ってきました。

まめもち コーギー

シャボテン公園に来るのは3回目になりますが、まめもちは初めてです。

カピバラ

お目当てはカピバラさんファミリー。

カピバラ

カピバラはネズミの仲間で、大人になると50kgにもなります。ネズミの仲間といっても、カピバラはのほほんとした性格なので、ほとんど動かず、写真も撮り放題。

カピバラ

まめもちの顔を見ても特に気にすることなく、ボケーっとしています。

カピバラ

なぜこのタイミングで、しかも急遽シャボテン公園に来たかったかというと、5月にカピバラベイビーが3匹産まれていたようで、なんとしても小さいうちに見ておきたかった。

カピバラ

そのベイビーがお相撲をしていて、とってもかわいかったです。

カピバラの泉

カピバラの泉には誰も浸かっておらず、ちょっと残念でした。

カピバラ

しかし、その後すぐにゴハンの時間になり、あまり動かないカピバラたちが、ゴハンを食べるためにモグモグしているところを見ることができて感激でした。

まめもち コーギー

5月に産まれた子供たちの名前を募集していたので…

まめもち コーギー

「まめもち」と書いて投函したのはここだけの話。

次回へ続く。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system