まめもちらいふ

伊豆シャボテン公園に行ってきた。その3

シャボテン

シャボテン公園に行ってきたからには、シャボテンを紹介しないといけない気がする!

シャボテン

シャボテン公園にはシャボテン用の温室があります。手のひらサイズのシャボテンはもちろん…

まめもち コーギー

まめもちよりも大きいシャボテンもあります。

まめもち コーギー

さらに、温室内にも動物がいます。

まめもち コーギー

一番気になったのがアルマジロ。ずーっと歩きっぱなしで、どんな姿かたちをしているのか全然見えない。写真がぶれるほどのスピードでウロウロ。

まめもち コーギー

シャボテンのポーズ!胴のわりに手が短いところがそっくりだね。

シャボテン

お土産でこんな素敵なシャボテンがあったんだ。ちょっと欲しかったんだけど、まめもちの世話だけで手いっぱいなので今回はあきらめました。

まめもち コーギー

最後は得意の顔出し看板。先日のお台場に続き、また顔出せる機会がやってきました。

まめもち コーギー

でも、また手が出てしまった。

まめもち コーギー

穴を変えてみるけど、こっちもうまくはまらず…。次回また頑張ろう!

まめもち コーギー

ちょっと長旅で大変だったけど、いろんな動物が間近で見れるシャボテン公園。また来たいです。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system