まめもちらいふ

三浦半島に行ってきた。油壺 荒井浜海岸篇

コーギー まめもち

お昼くらいに蒲田を出発をして、三浦半島にやってきました。ここは油壺の荒井浜海岸。

コーギー まめもち

今日は真夏のような暑さではなかったけど、水遊びをするには悪くない気温でした。

コーギー まめもち

ということは、そりゃ、こーなるわな。泳ぐのは約1年ぶりです。

コーギー まめもち

岩場で滑って転びそうになり、あやうくカメラを壊すところだったので、さっさと岩場を離れることにしました。

コーギー まめもち

今度は砂浜のほうへ向かいます。

カメハメハ大王の渚

やってきたのは「カメハメハ大王の渚」という海の家。

荒井浜海岸

砂浜にパラソルとベッドが並んでいて、くつろぎながら海で遊ぶことができます。

コーギー まめもち

そしたら、なんと!パラソルを利用しているコギさん家族を発見。まめもちとご挨拶をしに行ってきました。

コーギー まめもち

2頭のコギさんたち。手前の子がミミちゃん、奥の子がプリーくん。3頭並んだ写真が撮りたいんだけど、なかなか全員がこっちを向くことがない。

コーギー まめもち

しかし、ミミちゃん・プリーくんのパパさんが食べようとしていたカキ氷に熱い視線を送っているコギさんたち。もしやいける?

コーギー まめもち

さすが食いしん坊のコギさんたち。見事に全員前を向かせることに成功しました。

ミミちゃん・プリーくんのママさんは、この"まめもちらいふ"を見てくださっているんだとか!ありがとうございます!4月のコーギーDAYのブログ見ましたよ!

コーギー まめもち

自分の席に戻ると、注文しておいたサザエのつぼ焼きがやってきました。このサザエは注文するまで海の中で生きているサザエで、とっても新鮮なんです。

コーギー まめもち

さらに、コギさんたちを黙らせたあのカキ氷。めちゃめちゃおいしそうだったので注文してしまいました。いろんな味のシロップがかかってて、レインボーのカキ氷となっています!氷もサラサラでおいしかった!

次へ続く。


PENTAX デジタル一眼カメラ Q10

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system