まめもちらいふ

三浦半島に行ってきた。油壺マリンパーク篇

コーギー まめもち

話の順番が前後してしまいますが、海岸に出る前は「油壺マリンパーク」へ行っていたのです。油壺マリンパークは犬OKの水族館です。

コーギー まめもち

園内に入ってすぐのところにアシカがいます。時間が合えばお食事タイムも見れるんだけど、今回は挨拶だけして水族館「魚の国」に向かいます。

コーギー まめもち

ここの水槽の中には結構な数のサメがいます。サメと写真なんて滅多に撮れないので記念にパチリ。

コーギー まめもち

2階には、360度水槽に囲まれた大回遊水槽「ドーナツの海」があります。ここに来て昔読んだ絵本「スイミー」を思い出した。

コーギー まめもち

たくさんの魚を目の前に、大興奮のまめもち。

コーギー まめもち

エサの時間になると、泡と魚群の複合リーチがかかります。

コーギー まめもち

魚の国をあとにし、外へ出てみるとペンギンがいました。

コーギー まめもち

ペンギンとも記念撮影。まめもちはしっかりカメラ目線。

コーギー まめもち

顔出し看板を探しつつ、園内を回っていたのですが見つからなかったので、京急の遊具に乗せてやりました。無銭乗車です。

コーギー まめもち

そして、一番楽しみにしていた「かわうその森」へやってきました!

コーギー まめもち

しかーし!カワウソは昼間っからゴロゴロー、ゴロゴロー。

コーギー まめもち

こいつなんか、ひっくり返って頭を穴に入れて熟睡している始末。まめもちとの記念撮影は断念しました。

コーギー まめもち

かわうその森を出てから、ふくろうの小屋に来てみると、やっぱり寝てる…。夜行性だからしょうがない。木と同化していてパッと見わからないけど、ちゃんといますよ。

こんな感じでマリンパークをささっと見てきました。
次へ続く。


PENTAX デジタル一眼カメラ Q10

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system