まめもちらいふ

三浦半島に行ってきた。三崎港篇

コーギー まめもち

油壺を出たあとは、ゴハンを食べるため三崎港へやってきました。三崎港へ来たからにはマグロが食べたい。マグロが食べれて、さらにまめもちも入れるお店なんてあるのだろうか…。

三崎港 海の幸

ネットで「三崎 マグロ丼 犬」で検索したら、「azuKina cafe」というブログで紹介されていた「三崎港 海の幸」にたどり着きました。2階席が犬OKとのこと。マジ、ありがたい!

極み丼

お店の人に薦められた「極み丼」というのを頼んでみました。マグロだけじゃなく、アジやらカニやら金目鯛やら、いろいろな具が乗っています。

極み丼

ほらね。とってもおいしそう。

コーギー まめもち

いつも家でマグロ(のぬいぐるみ)と遊んでいるまめもち。ここでもマグロが気になる様子。

コーギー まめもち

食事も終わり店を出ると、店の前に船のロープをひっかけておくアレがありました。短い足を乗せてポーズを決めてます。

コーギー まめもち

ここでもコーギーに会いました!尻尾があるんだね!しかし、飼い主さんに話を聞いてみると、この子はコーギーと柴犬のミックスらしい。

コーギー まめもち

胴長短足だし、顔の感じもこれはもうほぼコーギーでしょう。かわいい!

半日という短い時間でしたが、油壺・三崎港を堪能してきました。片道1時間ちょっとで来れるので、かなりオススメです!


PENTAX デジタル一眼カメラ Q10

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system