まめもちらいふ

魚眼レンズで撮影してみる。


PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087

(全然使いこなせていないのに)またまたカメラのレンズが増えました。俗に言う、魚眼レンズです。今のカメラ買ったときについたポイントでゲットしたので、今回は0円でした。

コーギー まめもち

こんな風に歪んだ写真が撮れます。

コーギー まめもち

早速公園で撮ろうとやってきたところ、今日もお友達がいっぱい。これは望遠レンズでの撮影です。

コーギー まめもち

まめもちのオケツが気になるのかしら。

コーギー まめもち

これも望遠レンズで撮影。

コーギー まめもち

ここからが魚眼レンズで撮った写真です。

コーギー まめもち

慣れていないのもあるけど、どんな背景にするかで歪み具合が大きく変わる気がします。

コーギー まめもち

背の高いものを下から撮るとわかりやすいかも。

コーギー まめもち

まだ初日なのでこんな感じの写真しか撮れませんでしたが、そのうち森とか竹林とか撮ってみたいです。

最近、Q7という今使っているカメラの新しいバージョンが発売されました。また向井理×THE BAWDIESというすばらしいCMです!当分このCM観てニヤニヤしよう。


PENTAX Q7 向井理出演CM「マジックトランプ」篇(30秒)

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system