まめもちらいふ

暑くて散歩がしんどい件。

コーギー まめもち

昼間は暑すぎて外に出たくないので、ヒマな時間を使って毛をスッキリさせることにしました。

まめもちの抜け毛

今の時期すでに体毛は薄いので、そんなにゴッソリは抜けなかった。残念。

多摩川

17時すぎ、ようやく散歩できる気温になったので、いざ散歩へ。まめもちと二人での散歩だったので、歩いていける多摩川か、池上かの選択で、今日は多摩川にやってきました。

コーギー まめもち

ロングリードに替えればそれなりに走り回れます。ほら、いっぱい遊べ。

コーギー まめもち

しかし、いくら17時すぎとはいえ、夏だということに変わりはない。すでにハァハァ言ってかなり暑そう。30分くらい遊んで帰ることにしました。

ヤギ

そしたら、ヤギがいた!リードして散歩してた!

ヤギ

さて、こないだ商店街の酒屋さんでシークァーサー梅酒というのを購入。めずらしかったので買ってみました。ちょびっと飲んでみたところ、あまり梅酒っぽくなかった。まぁ飲みやすかったかな。

ヤギ

自家製梅酒はというと、右側が今年の6月に漬けた梅酒。まだまだ漬かってない感じです。2ヶ月も経ってないんで、こんなもんですね。

梅酒を漬けたときの日記「昨日買ってきた梅で梅酒を漬ける。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system