まめもちらいふ

会いたいときに会えないもどかしさ。

せみの抜け殻

近所の中学校に推定2ヶ月くらいの子猫がいるのですが、散歩のとき見に行くのが日課になっている今日この頃。そこで、せみの抜け殻を見つけました。

コーギー まめもち

まめもちに「ほら、せみの抜け殻だよ」と教えてあげたんだけど、食べ物しか興味がないまめもちは、せみの抜け殻に全然気づかない。

猫

子猫いるかな、と覗いてみるものの、姿は見えず。これは母猫。

コーギー まめもち

実家に住んでたときの猫もそうでしたが、出産してまもない母猫って、子猫を敵から守るため、すげー気性が荒いんですよ。まめもちは見事に敵としてロックオンされ、襲い掛かってきた!

猫

フェンスがなかったら危うくネコパンチくらってるところだった。危ない、危ない。

猫

毎朝カメラ持って見に行ってるのに、朝は子猫を見かけたことが一度もない。そのぶん夜はいる確率が高いんだけど、真っ暗で写真が撮れません。

猫

今が一番かわいいとき。頼むから、朝いてくれー。子猫の写真が撮れる日を、乞うご期待!

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system