まめもちらいふ

夏休み2日目:秋川渓谷に行ってきた。

コーギー まめもち

前々から行ってみたいと思っていた秋川渓谷へやってきました。あきる野市にある秋川渓谷まで、車で2時間ちょっとかかりました。

コーギー まめもち

めっちゃいい景色!

秋川渓谷

めっちゃいい景色Part2!

コーギー まめもち

適当に車を止め、そこから一番近い階段を下りて渓流にやってきました。今日の遊び場はここに決定です。

コーギー まめもち

しかし、まめもちが一生懸命泳いでも、水の流れと逆に進むのは不可能なくらい流れが速い!深いとこだと人間の腰くらいの高さのところもあり、身の危険を感じたまめもちはかなりビビッてます。

このあと足を滑らせてびしょ濡れになったのは私ですが。

コーギー まめもち

あまり無理させて水嫌いになってもイヤなので、比較的流れが穏やかなところで泳ぎました。

コーギー まめもち

昨日の疲れも残っていて、ちょっと泳いだら“もういいよ”のアピール。

黒茶屋

お腹がすいたので、道沿いにちょいちょい出てた看板を頼りにやってきたのが「黒茶屋」というお店。まめもちは車でお留守番です。

黒茶屋 水車

敷地内に水車があったり、お土産屋さんがあったり、造りも和風で統一されていてかなりのこだわりを感じます。

黒茶屋 コースメニュー

看板見て行ったので下調べなんてしておらず、メニュー見たらコース料理しかなくて焦りました。一番安いコースで4500円!うわー、マジですかー。ここまできたらしょうがないので、4500円のコースを注文。まめもちのいないところで贅沢してゴメンナサイ。

黒茶屋 前菜

こちらが前菜となっております。左側の器が、名物の「勾玉豆腐」といって、クリーミーかつ、香ばしいお豆腐にダシ味のジュレがかかっていて、超うまい!お土産でも買ってしまったくらいおいしかったです!

ここからも買えるのかな?「黒茶屋特製 勾玉豆腐の販売

黒茶屋 料理

これがなんだかの葉っぱの上で、味噌と鶏肉をからめながら焼く料理。え、これが朴葉焼きですか。いいニオイがしてこれもおいしい~。

黒茶屋 鮎の塩焼き

鮎の塩焼きも出ました。なにげに人生初の鮎の塩焼き。ししゃもみたいな味がするのね。どれもこれも、とってもおいしかったです。たまにはこうゆう贅沢もしないとねー!

コーギー まめもち

今日もグッタリで2日目終了。夏休みはまだまだ続きますよ。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system