まめもちらいふ

小松菜を植えたという報告。

コーギー まめもち

おとといホームセンターで買った小松菜栽培セットの栽培準備をしました。プランターに石を入れたところ。

コーギー まめもち

続いて土を入れるんだけれども、この「花野菜用 かる~い 培養土」というやつでいいのか、今さら不安になりました。あ、でもネットで調べてみたら「家庭菜園でも安心してお使いいただけます。」って書いてあった。

花野菜用 かる~い 培養土

なので、容赦なく土を流し込みます。

虫除けネット

そして、種をまいて、水をあげて、虫除けネットをしたものがこちらです。途中過程をめっちゃ省きましたが、初めての家庭菜園なので、「種のまき方がなってないよ!」とか言われるのがイヤで省略しました(笑)

今の時期なら3~5日ほどで芽が出るらしいので、少々お待ちください。

まめもちとTHE BAWDIESのスコア

小松菜栽培セットを購入したのと同じ日に、THE BAWDIESのバンドスコアも購入していました。夏休みが残り2日だというところで、まさかの購入。ずっと買おうとは思っていたんだよ。タイミングを逃していただけで。結局まだ何も練習してないけど、次の練習曲は以下の予定です。※練習パートはベースです。


THE BAWDIES/RED ROCKET SHIP

サムソンズシエル

さて、もう一つ夏休み最後の楽しみがありました。一口馬主を始めて以来、初の賞金獲得です!昨日、サムゾンズシエルという一口出資しているお馬さんが、新馬デビューを果たしました!詳しく内容はこちらから「サムソンズシエル5着でした。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system