まめもちらいふ

「まめもちファーム」に植えた種が2日で芽を出した。

発芽した小松菜

日曜日の午後に植えた小松菜の種が、昨日の朝、もう発芽していました。自家製の畑「まめもちファーム」から芽が出たという、この感動はでかい!

コーギー まめもち

そして、発芽から1日たった今朝。鼻に毛をつけながら、なんだか嬉しそうなまめもち。

コーギー まめもち

外眺めてどうしたのさ。

コーギー まめもち

ベランダのまめもちファームを見てみると、昨日よりも明らかに緑の割合が多い!

発芽した小松菜

虫除けネットをめくってみると、ほら、この通り。まばらだった小松菜が、いっぱい生えてきた!

発芽した小松菜

順調に育っている小松菜を見て喜んでいるのね。あと数日したら、間引きという作業をします。無事に育つといいなぁ。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system