まめもちらいふ

コング買ったけど、まめもちが器用すぎて時間が稼げない。

コーギーまめもち

先日、コウタロウくんと茜ちゃんの日記「ケージの活用方法」を見て、うちにもコングを買おうと決意。

コーギーまめもち

試しに買ったオヤツを数個入れてみたのが、おとといの話。コウタロウくんのうちのコングと比べて、後ろの穴がでかいことに今さら気がつく。

コーギーまめもち

まぁ、オヤツを縦に並べてぎゅうっと押したし、そう簡単に出てこないっしょ。

コーギーまめもち

と思ったら、器用に手で押さえて中身をほじくり返す。

コーギーまめもち

1分もしないうちに全部食べられてしまいました。きっとぎゅうぎゅう具合が足りなかったんだ。てか、まめもちって右利きなんだね。

コーギーまめもち

おとといの反省点を踏まえ、今日はオヤツではなくエサをぎゅうぎゅうに詰めてみました。

コーギーまめもち

今日はどうかな。まずは鼻を突っ込んでみる。

コーギーまめもち

そのあとはコングの回転にあわせて追いかける。しかし、1粒出てくると、次から次へと出てきてしまい、結局今日も2分くらいで終了。

コーギーまめもち

さらにおかわりを催促してきたので、んなもんねーよ、と言ってやったわけです。

まめもちファームの小松菜

さて、先週芽を出した小松菜は、こんなにもボーボーになってきました。そろそろヒマを見つけて間引きをしようと思います。

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system