まめもちらいふ

九十九里へ行ってきた:乗馬篇。

サンシャインステーブル

3連休初日、千葉県の乗馬クラブ「サンシャインステーブルス」へやってきました。今日は見る側ではなく、乗る側です。

コーギーまめもち

13時の予約でしたが、12時前に着いてしまったので、敷地内を見学することにしました。

馬

乗馬クラブなので、もちろん馬がいます。

馬

馬房からは、みんな顔を出していました。サービス精神旺盛!

まめもちと馬

まめもち、ほら、お馬さんだよ。

まめもちと馬

調子に乗った飼い主は、まめもちを抱っこして馬に近づけてみることに。すると、まめもちがビビッて吠えてしまったのでここで断念。

コーギーまめもち

時間まで手作りの木製ブランコで遊びます。

コーギーまめもち

乗馬の時間になりました!まめもち、悪いけどそこでおとなしく待ってるのよ。

乗馬体験

東京競馬場で係りの人が引いてくれる体験乗馬しかやったことがない私たち。ほぼ未経験のため、今日は「ビギナーズトレイル」という基本レッスン+ミニトレイルの60分のコースです。

60分もまめもちが待っていられるのか不安になりながらも、基本レッスン後はクラブを出て海のほうへ向かいます。ちなみに、私が乗っているのが“さくら”、父さんが乗っているのが“こじろう”です。

乗馬体験

思い通りに操作するまでには至らず、60分なんてあっという間で、馬に乗りながら海の散歩ができるというステキな体験ができました。

馬 さくら

これが私が乗ったさくら。乗馬中にその辺に生えてる草食べるし、歩いていいよの合図出してないのに歩き出しちゃうし、早足の合図出しても走ってくれないのに合図出さないときに走り出すしで、馬版まめもちという感じの子でした。でも頭なでると甘えてきて、とってもかわいかった!

ザ・マベリック

敷地内に「ザ・マベリック」というレストランがあるのですが、乗馬が終わってから食べに行こうと思っていたのに、準備中でした。乗馬もまたやりたいので、次回に期待。

このあとは、まめもちと海へ行くことに。次へ続く。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system