まめもちらいふ

犬のしつけ方教室に行ってきた。その1

コーギーまめもち

毎年恒例の犬のしつけ方教室に行ってきました。むぎは体調不良のため、今年は不参加です。

災害救助犬のパフォマンス

災害救助犬のパフォマンスが始まりましたが、日差しが強く、基本日陰でボケーっとしてるだけでした。

黒柴のあずきちゃん

お友達にも会えました。こちら、黒柴のあずきちゃん。久々だね~。

しじみくん

あずきちゃんに家族が増えていました。しじみくんていうんだって!これからよろしくね~。

コーギーのハルくん

はじめましてのコーギー、ハルくん。まだ7ヶ月だって!かわい~。やっぱ男の子だからね、7ヶ月とはいえ、まめもちよりも大きいです。

小太郎

そのあと、小太郎もやってきました。相変わらず小さい!小太郎もかわいいよ~。

アジリティに挑戦

災害救助犬のパフォマンスが終わり、いよいよ悩み別相談の時間です。拾い食いが治らないという致命的な悩みがありつつも、「アジリティに挑戦」コーナーにやってきました。

コーギーまめもち

棒の上をひょいっとジャンプしていきます。まめもちにしてみれば、こんなの楽勝~!

コーギーまめもち

幅が狭くても、ちゃんと誘導すればジャンプできるんです。

コーギーまめもち

余裕のまめもちは、カメラに目線くれちゃいます。

コーギーのハルくん

ハルくんは最初全然飛ばなかったけど、なんとか頑張って飛べれるようになってきました。まめもちも最初は飛べなかったんだよ!きっと来年は大丈夫☆

次回へ続く。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system