まめもちらいふ

東京食肉市場まつり2013でお肉買ってきたよ~。

東京食肉市場まつり2013

昨日・今日の2日間にわたり開催していた「東京食肉市場まつり2013」に行ってきました。雨が降っていて大変でした。

コーギーまめもち

お留守番だったまめもちに、買ってきたものを見せつけることにしました。まずは今日一番の高額商品。しまね和牛のすき焼き用お肉。400gで3,000円です。

コーギーまめもち

同じお店で買った、シチュー・カレー用お肉。こっちも400g入っていて1,500円。とりあえずこれは冷凍庫へ。

コーギーまめもち

ウインナー3パックで1,000円。コシヒカリウインナーというのがあり、めずらしいので買ってみました。ウインナーにお米が入っているらしいです。

コーギーまめもち

最後はブロックのベーコン1,000円。一日で肉だけに6,000円も買い物してしまいました。たまにはいいか。

コーギーまめもち

500円の買い物につき1枚抽選補助券がもらえ、6枚集まると1回抽選に参加できます。2回参加してもらった参加賞。

コーギーまめもち

早速、夜ゴハンはすき焼きにして、3,000円のお肉を食べることにしました。A4だかA5だかよくわからないで買ってしまったけど、質はいいはず。

コーギーまめもち

いつもならお客さんがきたときしかやらないけど、今日は特別にしいたけに十字を入れて雰囲気アップ。

コーギーまめもち

ほーら、お肉だよ。いつもよりも質がいいことがわかるのか、グイグイきて危うく食べられるところだった。

その肝心のお肉はというと、やわらかくて、しっとりしてて、とってもおいしかったです。来年も開催されたらまた行こうかな。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system