まめもちらいふ

みかん狩り以外の話。

先日、みかん狩りの部分を紹介しましたが、ほかにどんなことをして過ごしたのかを紹介します~。

うに清

お昼ごはんはここ「うに清」で食べました。真鶴で有名なお店らしく、たまたま行ってすぐ入れたのは早めに着いたからだそうです。

うに清

5000円のコースから伊勢えびの刺身がつくというので、奮発して頼んでしまいました。これが船盛3人前。

うに清

あとは焼き魚と、サザエのつぼ焼きと、焼きエビがでます。さらに伊勢えびの頭でお味噌汁も作ってくれるんです。

海

ゴハンのあとは、車の中に残していたまめもちと、うに清の目の前にある海へ。

コーギーまめもち

3ヶ月ぶりの海。しかし、この日は風が冷たくて寒い!

コーギーまめもち

まめもちは毛むくじゃらだからそんなに寒くないだろうけどさ。いや、泳ぐのはダメだよ。

コーギーまめもち

また暖かくなってきたら泳ぎましょうね。

コーギーまめもち

星ヶ山公園というところにも行ってきました。かなり高いところにあって、真鶴半島が見渡せる公園となっております。

コーギーまめもち

「友逢の鐘」というものがあります。ネットで調べてみたところ、恋人たちが愛を誓い合ったりするんだそうですよ!まめもちの写真を撮るのに夢中で鐘を鳴らさなかったんだけど…ま、いっか。

こんな感じで過ごしたみかん狩りの一日でした。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system