まめもちらいふ

今日のお出かけは深大寺。

コーギーまめもち

今日は深大寺へ行ってきました~。昨年、バラ園に来て以来8ヶ月ぶりの深大寺です。前回はささっと見て帰ってしまったため、今日はじっくり見てみるのが目的です。

前回のときの日記はこちら。ささっと見て帰った理由がわかります。「そうだ、バラを見に行こう。その1

鬼太郎茶屋

前回は気がつかなかったけど、鬼太郎茶屋なんてものがあったのね~。

コーギーまめもち

あー!顔出し看板発見!早速顔を出してみることに。

コーギーまめもち

犬だけどネコ娘(笑)このとき、周りにいる人たちから注目の的となっており、かなり恥ずかしいことになっています!

コーギーまめもち

続いてお隣の鬼太郎。

コーギーまめもち

いいね、どっからどう見ても鬼太郎だよ。

コーギーまめもち

しかし、最後のネズミ男はヤダって言って入らなかった。ネズミ男が汚れキャラだってわかっているのかしら。

コーギーまめもち

お店の前に設置している大きい置物とも記念撮影してきました。

コーギーまめもち

ここらへんで腹ごしらえ。ツイッターのフォロワーさん(というか、前にコーギーストアで会ったことがある方)から深大寺のお蕎麦は「湧水(ゆうすい)」が美味しいと情報をいただきましたので、やってきました~♪

湧水のとろろそば

父ちゃんはあったか~いとろろそばを注文。

コーギーまめもち

そして私は「湧水天もり」を注文。どっちも美味しかったです!このあとおやつを食べたいので、量もちょうどいい。

こちらのお店、外の席がペット可となっていて、冷たい空気が入ってこないようにピニールで覆われており、さらにストーブも置いてあるので、この時期でも外で過ごすことができます。

コーギーまめもち

湧水をあとにし、先に見つけていたそばダンゴを食べました。甘すぎず、美味しかった!まだまだ食べたいものがある深大寺、そのうちまた行きたいと思います☆

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system