まめもちらいふ

三浦半島へおでかけ:城ヶ島篇

コーギーまめもち

いちご狩りのあとは、三浦半島の南端にある城ヶ島へやってきました。城ヶ島公園という公園があり、お散歩をすることに。

三浦の海

城ヶ島公園からはこんなキレイな海を見下ろすことができます。

コーギーまめもち

こちら安房埼灯台(あわざきとうだい)というらしいです。近くまで行くこともできるそうですが、疲れてきたので上から見るだけ。まめもちも居眠りこいてる!

コーギーまめもち

また別のスポットで写真撮影!今度はちゃんと起きてました~。

コーギーまめもち

最初の灯台から2kmほど歩いたところにある馬の背洞門。

コーギーまめもち

さらに歩くこと数十分。剱埼灯台(つるぎさきとうだい)へ。もう無理。何km歩いたかわからないけど、もう限界!

ネギトロ丼

ということで、そこから数分のところにあった「魚のかねあ」でネギトロ丼を注文!まめもちが吠えないならお店の中でもどうぞと言われたけど、自信がなかったため外で食事をしました。

コーギーまめもち

まめもち用のメニューがないことに気づいたのか、ちょっと不機嫌なまめもち。

干物

食事が終わり、干物屋さんで干物を買ったりしました。そこで大根をサービスでもらったのです。

コーギーまめもち

イイジマ農園で買った大根(一つは特大サイズ)&キャベツに加え、お土産でもらった大根。こんなにも大根だらけになってしまいました!

コーギーまめもち

「とうふ餅」という名前に惹かれて買ってしまいました。「もち」つながりのまめもちは、キャベツに夢中で目もくれなかった。食べるときは寄ってくるんだろうけど。

この日はまめもちが歩いた歩数が4万歩超え。疲れたけどいろいろ詰まった一日で楽しかったです。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system