まめもちらいふ

引越しと家族が増えたのでご報告します。

コーギー まめもち

全然日記を更新していませんでしたが、その間、出産のため入院しておりました。破水から始まり、入院したのが12月3日の朝6時。破水すると24時間以内に陣痛がくることが多いと聞かされていたけど、陣痛がくる気配がなく…。

ついには12月4日に促進剤を使い、出産することになりました。この写真は父ちゃんが病院へ向かう直前に、まめもちが心配そうにしてたところを撮ったものだそうです。

赤ちゃん

促進剤を使うといっても、薬が効きにくかったりして必ずしも出産につながるわけではないらしいです。しかし私の場合、見事に効いてくれて、10時半に促進剤スタート、11時半にお腹が張ってくる、お昼ご飯を普通に食べ、その後13時から本格的な陣痛開始、分娩室に入ったのが15時50分頃で、16時12分に2720gの女の子を出産しました。

赤ちゃん

病院ではその後5日間入院し、12月9日に退院。蒲田の家には帰らず、引越し先の横浜まで直行でした。

コーギー まめもち

次の日の12月10日。いよいよ父ちゃんとまめもちがやってきました!まずはゲージに入れてトイレの場所を確認させます。

コーギー まめもち

いよいよ赤ちゃんとご対面。噛み付いたらどうしようとかドキドキしていましたが、大丈夫でした!

コーギー まめもち

回り込んでニオイをクンクン。

コーギー まめもち

オケツのニオイもクンクン。

ヘソの緒

12月11日ヘソの緒が取れました。

事前に動物病院の先生に確認していたところ、赤ちゃんとペット、同じ空間にいても問題ないとのことでした。ただ、まだ免疫力がないので、口周りなんかは舐めさせないようにと言っていました。1ヶ月検診が終わるまで外に出れないけど、お出かけできるようになったらまずはまめもちの散歩から始めようと思います!

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system