まめもちらいふ

初詣に行ってきた。

コーギー まめもち

お昼過ぎに「伊勢山皇大神宮」へ初詣に出かけました。

しかし、参拝するのにものすごい行列ができており、まめもちもいるのでそんなに並べないと、一旦諦めて帰宅することに…orz

コーギー まめもち

その帰り道、甘酒を買ったんだけど、ちっっっっちゃ~い紙コップに6割程度しか注いでくれなかったくせに、300円も取られた。今さら昨年まで飲んでいた池上本門寺の甘酒がぼったくりじゃないことに気がつく。

コーギー まめもち

気を取り直して、19時すぎに再度やってきました。さすがに行列はなくなっていて一安心。

コーギー まめもち

いちおうまめもちもお清めするふりだけでも。

コーギー まめもち

そしてお願い事。ゴハンがいっぱい食べれますように!

コーギー まめもち

さ、今年もおみくじを引きますよ!まめもちよ、今年こそ大吉を引くパワーを分けてくれ~!!

コーギー まめもち

おおおお~!ついに3年連続の「凶」から脱出しました~♪しかし大吉はいつになったら引けるのかしら…。

  • google+
  • Tweet

wrote:

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system