まめもちらいふ

横浜のアメ横、洪福寺松原商店街。

コーギー まめもち

今日はテレビで紹介されることも多い横浜のアメ横こと、「洪福寺松原商店街」にやってきました。

コーギー まめもち

家から2km程度のはずが、娘を抱っこしながらだったせいか、もっと歩いたように感じました。まめもちの元気っぷりを見るとそんなもんか。

コーギー まめもち

まず目についたのは、「うさぎや」という和菓子屋さん。ここでいちご大福を買いました。

コーギー まめもち

それからお茶屋さんで甘酒売ってたんだけど、酒粕から作った本格的なやつだったため、母乳に影響でるといけないから私は飲めず、父ちゃんだけ飲むことに。

いつもなら食いつくまめもちだけど、まめもちもお酒には興味がないらしい。

コーギー まめもち

んで、いつもテレビで紹介されている八百屋さん。空いたダンボールを屋根にポンポン投げることで有名です。ここでも野菜を購入。

コーギー まめもち

今日の戦利品はこちら。いちご大福、パン、野菜類。これだけ買って2200円くらい。近所で買い物するよりも、全体的に1割程度安かったです。徒歩でいけるからお得!

有名な魚屋さんがあって買い物したかったんだけど、娘がお腹すいたと泣き出したため、買い物できずに急いで帰宅。次回に期待です。

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system