まめもちらいふ

散歩ついでに中華街で食べ歩きツアー。

コーギー まめもち

お散歩ついでに中華街へ行ってきました。

コーギー まめもち

メイン通りは人ごみなので一本裏へ行ってみると、「ひと息茶屋」というお店に、お団子の顔出し看板が!久々に顔出し看板を発見!!

コーギー まめもち

ということで、最初に購入した商品はみたらし団子。注文してから焼いてくれるので、出来立て&モチモチのお団子が食べれます。

コーギー まめもち

次に買ったのは焼き小籠包。これ、気をつけないと火傷するくらい熱いです!でもおいしかった!店の名前見てこなくてわからず。

コーギー まめもち

続いては、「老維新」で一目惚れして購入したパンダまん。中身はチョコあんが入っています。

パンダまん

顔はちょっと崩れ気味。。。

コーギー まめもち

最後は「太郎殿」の豚まん。中にゴロゴロした豚肉が入っていて、食べ応えバツグン。

コーギー まめもち

そして、父ちゃんが店横にある豚まんの像とまめもちの写真を撮ろうと悪戦苦闘している中、実はもう一つゴマ餡のまんじゅうを食べていたのはここだけの話。結局豚まんの像の写真は撮れず(笑)

他にも食べたいものがあったけど、今回はこれでお腹いっぱい。また行こうと思います♪

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system