まめもちらいふ

三浦海岸の河津桜とマグロのおやつ。

コーギーまめもち

昨日京急の駅のポスターにて、三浦海岸の桜まつりの存在を知り、早速行ってきました。三浦海岸駅前で野菜や干物などがお安い値段で売っていました~。

小松ヶ池沿線

小松ヶ池公園まで行く途中、ずーっと河津桜が咲いているのです。

コーギーまめもち

さらに、河津桜の木の間には菜の花が満開。上はピンク、下は黄色でとっても春らしい景色となっています。天気がよくなかったのが残念ですが…。

コーギーまめもち

菜の花まみれの写真を撮ろうと思ったけど失敗…。

コーギーまめもち

桜まみれの写真は成功しました~。
河津桜、ピークは過ぎているみたいなので、気になる方は早く行くのがよさそうです。

その後、ご飯を食べることになったんだけど、三浦海岸駅周辺でまめもちも入れるお店が見つからなかった!

コーギーまめもち

そこでやってきたのが、三崎港にある「有魚亭」というマグロが食べれるお店。ペットOKです!

コーギーまめもち

さらに嬉しいことに、まめもち用のマグロも無料で用意してくれるのです!おかわり自由なのもすごい(笑)

コーギーまめもち

まめもちさん、初めてのマグロに大興奮でした。おかわりももらい、ご機嫌で帰ったのは言うまでもない。

食事もおいしかったし、まめもちの写真も店内に貼ってくれるかもしれないので、また行きたいです。

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system