まめもちらいふ

まめもち、ついに追い越される。

ついに娘がまめもちよりも大きくなりました。前々から娘の体重がまめもちの体重を追い越したら、これまでの成長記録を書こうと思っていました。

まめもち

昨年12月に誕生した愛娘。この当時の体重は2.7kgで、まめもちが8.5kgくらいなので3分の1程の大きさしかありませんでした。

まめもち

今年に入って1月20日に撮影。
赤ちゃんは最初の2ヶ月で、生まれたときのおよそ倍の大きさになるといわれ、このときで4~5kgくらい。でもまだまだまめもちの方が大きく感じます。

まめもち

3月19日撮影。このときでたしか5kgは超えていたはず…。首も据わってしっかりしてきた感じがします。

まめもち

5月8日撮影。だんだん動くようになってきたため、バウンサーを購入。この時期からまめもちのことを目で追ったり、興味を持つようになりました。

まめもち

6月4日撮影。この日はハーフバースデーのお祝いをしました。生後6ヶ月になり、娘がまめもちに対してグイグイ行くので、この頃から仲が悪くなってきました…orz

まめもち

ちょっとあいて9月20日撮影。お互い気になるのに距離をおいて…といった感じで離れて寝ています!この頃で娘の体重が8kg超え。

まめもち

そしてこの前城南島へ行ったときの写真。ついにまめもちの方が小さくなってしまいました。

娘が成長するにつれ、まめもちにはいろいろ我慢させてしまっている今日この頃…。もう少したてば一緒に遊べるようになると思うので、もうちょっと待っててね!

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system