まめもちらいふ

高島中央公園の朝市。

まめもち

今日は朝の9時過ぎに、まめもちと二人で高島中央公園に行ってきました。

まめもち

月に一度だけ開催されているらしい「横浜野菜の直売市」。その名の通り横浜野菜の直売を行っていて、今日がその日でした。

まめもち

このロマネスコというイボイボの野菜。カリフラワーの一種だそうで、見た目はアレなんですがとっても美味しいんです!なので購入~。

横浜野菜の直売市

店舗数はそんなに多くないけど、一店舗あたりの出品数が多く、ずらりと並んだ野菜はなかなかの見ごたえです。

まめもち

いろいろ買ってさぁ帰ろうと思ったら、何か引っ張られる感じがしたので見てみると…まめもちが袋からはみ出た葉っぱをむしゃむしゃ食べていました…orz
その葉っぱ、家に帰ってからサラダにするんですけど!

まめもち

今日買ったものはこんな感じ~。

まめもち

これ株なんですよ~。これの名前せっかく聞いたのに、なんだったか忘れた!なんか煮るとじゃがいもみたいになるんだって!

まめもち

ロマネスコ、早速茹でてクリームチーズとマヨネーズを混ぜたソースで食べました!美味しかった!!

初めて行った朝市だったけど、安いし美味しいし新鮮だし、寒い中行った甲斐がありました。来月もまた行っちゃおうかな~♪

LINEスタンプ ネット用語を話すパンダ

引き続き、自作のLINEスタンプ「ネット用語を話すパンダ」もよろしくお願いしますm(_ _)m

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system