まめもちらいふ

2週間の療養期間に入ります。

まめもち

昨日、お外に遊びに行って帰ってきてから、今まで見たことのないくらい元気がなかったまめもち。一晩寝て起きたら元気が出てるかも…と思ったのですが、今朝散歩に行ったら、いつもひょいひょい登っている階段が登れなくなっていました…。

これはおかしい!と、すぐ病院へ連れて行くと、先生が全身をチェック…そして「腰を痛がっている」ことが判明しました。たぶんぎっくり腰っぽいんだけど、他に考えられる病気としては、椎間板ヘルニアや変性性脊髄症。コーギーに多いといわれている変性性脊髄症は、治療法がないらしい…。今のところ神経症状は出ていないので、まずはレントゲンを撮ることになりました。

レントゲンでは、変性性脊髄症の心配はないと言われ一安心。椎間板ヘルニアもたぶん大丈夫だろうとのこと。でも本当に詳しく調べるなら、MRIを撮らなきゃいけない。MRI撮るなら大学病院に行かなきゃいけないので、神経症状が出たら…ということで、今回は痛み止めの注射をすることになりました。あとそのための血液検査も。

まめもち

血液検査は問題なく、健康そのもの。今日は強い薬を打ったけど、今後は弱い薬にして徐々に減らしていき、2週間で薬を終了するという流れ。そのため無理はできず、2週間安静にしててくださいと言われました。トイレ以外、大好きなお散歩もお休みです。

コーギーまめもちのスタンプ

まめもちがモデルのLINEスタンプ「コーギーまめもちのスタンプ」よろしくお願いいたします!!!!

  • google+
  • Tweet

日本ブログ村コーギーランキング参加中 クリックお願いします!

wrote:

web拍手 by FC2

このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system